元気でんき主催の「でんきの学校」家庭用エアコン取付

《入門2日間講座》

9/29(土)9/30(日)の2日間、15名の受講生で開催されました。

 

 

 

 

まずは、エアコンの構造や、冷やしたり温めたりする事がどうして出来るのかの仕組みを学びます。

 

 

 

 

その後、エアコンを取付けするのに使用する基本的な工具の名前、使い方を覚えます。

 

 

 

 

 

次は、講師がエアコンを取付けしますので、まずは見て学びます。

 

 

 

 

 

お昼はみんなでお弁当を食べながら、質問タイムです。

 

 

 

 

 

実際に1人1台エアコンを取付けします。

覚えてたつもりなのに・・・あれっ!

講師が沢山いるのでわからないところはどんどん質問出来ます。

 

 

 

 

 

ちゃんとエアコン動くかな?

 

 

 

 

 

 バッチリOKです!

 初めて自分で取付けしたエアコンから冷たい風が出てくると感動します。

 

 

 

 

業界構造や仕事の獲得の仕方、接客マナーの大切さを学びます。

 

 

 

 

 

初心者のうちは、このマニュアルが手放せません(抜粋)

 

 

 

 

今回はハウスクリーニング屋さん、便利屋さん、新聞店さんの方が多く参加されました。

 

 

 

 

資格だけでは食べていけない。でも資格も無いと仕事を受ける事は出来ない。

「でんきの学校」は電気の資格取得と技術を学ぶ実践講座の両立をコンセプトに運営しております。

 

 

 

「でんきの学校」に関するお問い合わせはこちらまで

電話:052-369-0801

Mail:info@genki-denki.co.jp

 

 

 

「でんきの学校」 総合サイト

「でんきの学校」 家庭用エアコン取付講習(入門編)サイト

「でんきの学校」 業務用エアコン取付講習(入門編)サイト